2017年1月 7日 (土)

三人の子供を一生懸命に育てていく姿が感動的

フルハウスというアメリカのドラマが好きです。事故で妻を亡くしたダニエルが、ジョーイ・ジェシー達と共に三人の子供を一生懸命に育てていく姿が感動的です。

キミーは非常に個性的で、早口でインパクトが強いですが、自分にこんな親友がいたら嬉しいと思います。なぜなら、良いところも悪いところも遠慮することなく何でもズバッと言ってくれるからです。

普通、友達から何かを聞かれたりした際、相手のことを気遣う気持ちから、その質問にすべて本音で答えることは、あまりありません。なのにキミーはいつも本音で話してくれますし、寄り添ってくれます。そんな人は少ないと思います。

このドラマを見ていると、正面からぶつかる事の大切さを感じます。たまに喧嘩もしていますが、それはお互いに相手のことを思いやる気持ちからなのだと私は思います。スマートフォン等の便利なツールによって、人との・直線的コミュニケーション・関わりが薄くなりつつある現代においては、面と向かって話したり、本気で向き合ったりという場面が少ないです。

なので、フルハウスの中での様な素晴らしい関係が築きにくいです。だからこそたまにはスマートフォンを手から離し、大切な友達・家族・恋人と目を合わせて話したいものです。本当に色々なことを考えさせてくれる良いドラマです。

ダウンロード 海外ドラマ

無料ブログはココログ